基本的にラジコンで theバギー

基本的にラジコンで theバギー

バギーを片手に河川敷を徘徊している四十路おとこです。大した知識はないのでブログを書きながら勉強していきます。

基本的にラジコンでtheバギー

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YZ-2 DTM3を作ってみたらムズかったので記事にしてみる②

ハイエンドモデルであるYZ-2 DTM3を作る上で、ネジ一本締めるだけでも全神経を集中して取り組むくらいの気持ちでなければ、マシンに無礼だと思っている侍たなかです。冗談ですけど。 ご訪問ありがとうございます。 今回もかなり悩みこむ場面もありましたが、…

たなかが無料はてなブログを使ってGoogle AdSenseの審査を通過するまでの道

YZ-2DTM3制作記録の途中ですが、無料はてなブログでGoogle AdSenseの審査を通過したことは、タイムリーなネタなので割り込んで記事にしておくことにしました。 たなかははてなブログの無料サービスを利用しているのですが、こういう無料のブログサービスでは…

YZ-2 DTM3を作ってみたらムズかったので記事にしてみる①

初めてのハイエンドモデルのYZ-2 DTM3作成に臨み、あまりにも取り組むための心構えが甘すぎたので反省をしてみたいと思います。 ご訪問ありがとうございます。 YZ-2DTM3を作るに当たり、たなかも失敗したくはなかったので、色々なサイトを見て回って下調べは…

お楽しみの出費報告 まったくYZ-2 DTM3ってやつは金がかかりやがる

YZ-2 DTM3を買うにあたって本体キット以外にも色々とお金がかかったので全部まるっと報告したいと思います。 ご訪問ありがとうございます。 昨年から血の滲む思いでコツコツコツコツYZ-2 DTM3貯金をしてきて、その蓄えが一気に無くなってしまい放心状態のた…

YZ-2 DTM3ようやく完成!からのシェイクダウン

YZ-2 DTM3作成時に難しかったことや気づいたことなどを書き殴ります。 ご訪問ありがとうございます。 今回、たなか初となるハイエンドモデルYZ-2 DTM3を作ったのですが、非常に時間がかかってしまいました。 なぜにこれほどの時間を費やしたのかを客観的に分…

ようやくYZ-2 DTM3を手に入れたので報告してみる

草ラジコンにYZ-2 DTM3はもったいないのはわかっていますがハイエンドモデルがどうしても欲しかったのです。 ご訪問ありがとうございます。 今日はYZ-2 DTM3の自慢と、しばらくの間お蔵入りしてもらうことになるDB01の状態と今後について書いていきたいと思…

続々々・ラジコン界の窮状を救うべくたなかが勝手に立ち上がってみた

親御さんが子供を心配するあまり、比較的に安全なトイラジコン止まりになってしまい、ホビーラジコンが普及しない一因になっているのではないかと疑ってかかります。 ご訪問ありがとうございます。 子供がラジコンを扱う上で危険な点を以下の3つに分けて述べ…

Copyright ©基本的にラジコンで theバギー All rights reserved.