基本的にラジコンで theバギー

基本的にラジコンで theバギー

バギーを片手に河川敷を徘徊している四十路おとこです。大した知識はないのでブログを書きながら勉強していきます。

基本的にラジコンでtheバギー

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【YZ-2DTM3】悲報:アイドラーギヤお前もか...

諸行無常、形あるものいつかは壊れます。 しかし、あまりにも簡単に壊れてしまうのも如何なものでしょうか。 お金に余裕があるのならば、こんな事をいちいち記事にする必要はないのかもしれません... 否!断じて否!! 金持ちだろうが貧乏だろうが関係な…

風薫る・ラジコン片手に・河川敷

近いうちにプレバトから出演依頼がくるかもしれない漢たなかが名句を誕生させてしまいました。 軽いジョークなのでイラッとして他のページに移動しないでくださいね。 たなかは定期的に走行動画をアップしているのですが、これまでは大して書くこともなかっ…

【YZ-2DTM3】悲報:ピニオンギヤが逝ってしまったので原因を究明する

ラジコンは普通に走らせているだけでも、様々な箇所が劣化していくわけですが、壊してしまうたびに得も知れぬ背徳感に包まれ落ち込んでしまいます。 操作方法が悪かったのではないか?それともグリスアップしていなかったからなのでは?などなど思い当たるこ…

【YZ-2DTM3】ギヤボックスへのアクセスとメンテナンス

メンテナンスは時間がないとなかなか手を付けられない作業ですが、マシンをより良い状態に保つためには必須と言えます。 本来であれば完全に分解して隅々まで手を入れなければならないとはいえ、めんd(ry...日々多忙を極める漢たなかにはそのような時間…

枠組みを極限まで排除したカオスレース

ラジコンカーのレースといえば通常であれば多種多様な枠組みで行われています。 例えばEPとGPは分けてレースが行われていますよね。 その他にも様々な規定に基づいてカテゴリーが分けられています。 たなかはこの枠組みをぶっ壊し、ごった煮的なラジコンレー…

レースとギャンブルとパルプンテ

本シリーズの主旨はギャンブルを推奨するものではなく、あくまでもパルプンテ的ラジコンレースを妄想することです。 シリーズ最初の記事をご覧の方は、ラジコン界に革命を起こすという当初の主旨から脱線しているように思えるかもしれませんが、ラジコンギャ…

ラジコンレースに賭けてみたら盛り上がるかもしれない

前回は純粋なプロのラジコンプレイヤーを創出するための方法についてあれこれアイデアを出しましたが、ラジコンとお金について書ききれなかった部分があったので、少しだけ続けて話をさせていただきます。 前回 tanakarcc.hatenablog.jp 次回 tanakarcc.hate…

ラジコンをオワコンと言わせないためにいろいろ考えてみる

レギュレーションなしのラジコンレースを妄想してみました。 皆様お待ちかねのたなかプレゼンツ新企画「勝手にラジコン産業革命」をスタートしたいと思います。 誰も待ってねーよ!という声が、耳をすませば聞こえてくるようです。 ラジコンレースは数多あれ…

Copyright ©基本的にラジコンで theバギー All rights reserved.