基本的にラジコンで theバギー

基本的にラジコンで theバギー

バギーを片手に河川敷を徘徊している四十路おとこです。大した知識はないのでブログを書きながら勉強していきます。

基本的にラジコンでtheバギー

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続々・ラジコン界の窮状を救うべくたなかが勝手に立ち上がってみた

たなかの「ラジコンカーは動く模型なのか?」という解釈は間違いなのかを検証していきたいと思います。 ご訪問ありがとうございます。 結論から言いますと、Wikipediaにラジコンカーは遠隔操作する模型自動車である。と、書いてありますのでたなかの説は正し…

続・ラジコン界の窮状を救うべくたなかが勝手に立ち上がってみた

ラジコン界をより良い方向に変えていき、潜在ユーザーを獲得するためにはラジコンの価格見直しが必要なので、たなかが勝手に考察してみました。 ご訪問ありがとうございます。 ラジコンカーはこんなに楽しいのにマイナーな趣味という地位に甘んじているのは…

ラジコン界の窮状を救うべくたなかが勝手に立ち上がってみた

ご訪問ありがとうございます。 今日はステアリングについて書いてみようと思います。ステアリングを一言でいうと「操舵装置」と呼ばれるものだそうで、船などは舵を切るとかよく聞く言葉ですが、他にも自動車、自転車、バイク、戦車にも備わっているものなの…

ラジコン業界は危機なのか?

昨今のラジコン界について調べてみました。 世間ではラジコンは「入門者に優しくない」「終わコン」などと言われているようで、現在のメインユーザーである40歳以上のラジコンブームを経験した世代が離れていけば、ラジコンカーというカテゴリー自体が消滅し…

DB01ドゥルガ退院す

ご訪問ありがとうございます。 今日のラジコン用語 バッテリー バッテリーとは電池のことですが、車のバッテリーとは違いラジコン用のバッテリーが販売されていますが種類がいくつかあるので簡単に説明します。 ニッカドバッテリー(Ni-Cd)>メモリー効果に…

DB01ドゥルガ入院す

ご訪問ありがとうございます。 今日のラジコン用語 TAMIYA 今日は田宮模型について書こうと思いますが、掘り下げて書いてしまうとめちゃくちゃ長くなってしまうので上辺だけ書いてちゃっちゃと済ませることにします。 まず、田宮模型と言われて何なのかわか…

NTTの無線LANカードに月額100円(税抜)も払っているのが馬鹿らしくなった。

ご訪問ありがとうございます。 できるだけ安いWIFIルーターを買いませう。 ラジコン用語のTXやRXって何のことかおわかりになるでしょうか?当然たなかは知っています。つくばエクスプレス(TSUKUBA EXPRESS)と仮面ライダーBLACK RXのことです。もちろん嘘で…

ドゥルガ奔る

ご訪問ありがとうございます。 DB01ドゥルガを走らせたり壊れたり忙しいある日の風景。 大見出しがとっちらかっているので見る気が失せるかも知れませんが、たなかは至って真面目に書いているので読み進めていただけるとありがたいです。 ドゥルガ奔る いき…

DB01妄想カスタムシリーズ タイヤ編

ご訪問ありがとうございます。 購入するお金がないので妄想で済ませることにします。 お金に糸目をつけずにカスタムができたらとても幸せだろうと思います。たなかにはそのような金銭的余裕はありませんので、たなかが興味のある商品をDB01ドゥルガに装着し…

DB01ドゥルガ破損報告

ご訪問ありがとうございます。 DB01ドゥルガのパーツやたなかの羞恥心などいろいろと紛失しました。 人間生きているといろいろなものが手からこぼれ落ちていきますよね。 DB01ドゥルガのドライブシャフトが行方不明になってしまいました。 先日ラジコンを走…

ラジコン業界に思うことがあるので筆を執ってみた

ご訪問ありがとうございます。 マイマシンにタイヤとホイールを新調する際にどれを買えばいいのか悩みませんか? 年初からあまり文句じみたことは言いたくないのですが、たなかはブログで書くことが無くなってきましたので、思いついたことを勝手に書き殴っ…

うちのDB01ドゥルガ

ご訪問ありがとうございます。 DB01ドゥルガを丸裸にしてやりましょう。 これまでマイマシンDB10ドゥルガのことにはあまり触れてこなかったので、このラジコンカーの特徴や弱い点などを書き記しておきたいと思います。 DB01ドゥルガの外見についての見解。 …

今年ものんびりラジコン生活

あけましておめでとうございます。 ラジコン限定、今年の抱負。 今年のDB01ドゥルガは「いのちだいじに」でいきます。 抱負と言っても大したことはないのですが、まず第一にうちのdb01ドゥルガを頻繁に破損させないことですね。今のような走りではちょっと無…

Copyright ©基本的にラジコンで theバギー All rights reserved.