基本的にラジコンで theバギー

基本的にラジコンで theバギー

バギーを片手に河川敷を徘徊している四十路おとこです。大した知識はないのでブログを書きながら勉強していきます。

基本的にラジコンでtheバギー

MENU

クリスマスプレゼントにはラジコンでしょう

じんぐるべぇる♪じんぐるべぇぇる♪すずがぁなぁぁるぅ♫

きょっおっは♪たのっしっい♪くぅりっすまぁすっ♫へいっ!

ご訪問ありがとうございます。

メリクリでございます。特別な日には特別なイベントが必要かと思い、たなかの美声でスタートさせていただきました。ところでたなかの記憶では「鈴が鳴る」のあとには「今日は楽しいクリスマス、へいっ!」と刷り込まれていたのですが、本来は「鈴のリズムに ひかりの輪が舞う」が正しいようです。人間の記憶って当てにならないものですね。

どのご家庭でも財布の紐はお母さんが握っています。

この記事はクリスマスイブに書いていているのですが、テレビから流れるクリスマスソングを背中で聞きつつ、空き時間には世の中のリア充たちに呪いをかけている真っ最中に出来上がったものです。冗談です。世の中のすべての人に幸せを(棒) 

同じ車系なのでラジコンも売れるのではないでしょうか。

ラジコンがクリスマスプレゼントとして人気があるとは思えなかったのですが、今のクリスマスプレゼントのトレンドが知りたくて調べてみると面白い結果を出しているサイトを発見しました。

まず上位は仮面ライダーや戦隊ヒーローの変身セットが人気のようで、たなかの子供時代と変わらないことにちょっと嬉しくなりました。

次に人気なのがプラレールで、たなかはプラレールで遊んだことはありませんが、レールを組み替えて違うコースを作って遊ぶところなどは、河川敷サーキットで遊んでいるたなかとしてとても共感できます。

あとはゾイドベイブレードなどが人気があるようでしたが、ランキングを見ているとその中に思いがけない商品を見出しました。

f:id:tanakarcc:20191224141205j:plain

これはスロットカーと呼ばれるものでたなかの子供時代にも同じような製品は存在しており、金持ちの家に遊びに行った時に触った記憶があります。

スロットカーと言っても何なのかわからないと思います。たなかもよくわかりません。わかりませんがきっとgoogleが答えを出してくれると思います。

スロットカーのスロットとはずばりスロットルのことです。と、たなかは思いましたが全く違います。スロット=溝のことで、スロットカーを遊ばせるためのコースには溝があるのですが、その溝の両側には電気が通っていてその上を車両下前部のガイドと呼ばれるものでコースに沿って進み、コレクターが触れ合って車両が電気を取得しモーターを回すことができ、コントローラーで電力供給を操作してスピード調節し友達と競争して遊ぶものだそうです。

どうでしょう?ラジコンと似ていませんか?はい、似ていませんね。ごめんなさい。

しかし車の形をしているのは間違いありませんし、競争し合うところもまさにラジコンと同じなので、無理矢理ラジコンとスロットカーは親戚のようなものと位置づけましょう。

ラジ四駆で1度遊んでみたかったです。

そういえば、スロットカーを調べている過程でタミヤの闇を見つけてしまいましたのでご紹介します。スロットカーとミニ四駆の中間に位置するラジ四駆なるものが発売されていたそうです。

たぶんラジ四駆のことを知らない人が名前から思い浮かべるのはミニ四駆サイズのラジコンではないでしょうか?たなかはそう思いました。

しかし違います。ストックカーのようにコース上で走らせるのはミニ四駆と同じですが、違う点はスピード調節が出来るという代物なのです。凄いですね!

...ち、中途半端です。ストックカーミニ四駆があるのに何故このような製品が登場したのか理解に苦しみます。たぶんタミヤの戦略があるのでしょうね。たなかにはダークサイドに足を突っ込んだようにしか思えませんが。

戻ってきた見出し「同じ車系なのでラジコンも売れるのではないでしょうか。Mk-2」

申し訳ありません、脱線の病が発症しました。えー、そう、だからラジコンもクリスマスプレゼントにピッタリなのです。軽いパニックを起こして話を端折りすぎました。

ゲームや漫画もとても面白いですが、男の子は基本的にミニ四駆プラレールなどのメカが好きだと思います。好きだったらいいなと思います。

ラジコンは素晴らしい娯楽ですが世のママ様方に受け入れられない事実がラジコンにはあり、それは山よりも高く海よりも深い問題であります。価格が高いという変えようない事実であり、こればかりはメーカーさんに直談判して値引き交渉するしかありません。

しかし世の中には探せば何かしら見つかるもので、非常に安いラジコンを見つけました。

f:id:tanakarcc:20191224141207j:plain

どうでしょうか、上記のマリオカートは9800円ですが、このラジコンであればコスト面でも遜色ありません。さらにこの商品は完成品であり送信機用の単三電池4本さえ有ればすぐにでも走らせる事ができるので、パパ様の貴重な時間を費やすこともありません。そういうわけで、パパ様からママ様へしっかりと根回しをした上でラジコンをプッシュしていただきたく思います。

PS:Amazonで探すともっと安いラジコンもありますよ。

ママ様、ジジ様、ババ様、パパ様、来年のお子様へのクリスマスプレゼントはラジコンに決定していただけるよう、よろしくおねがいいたします。

LIPOバッテリー1号 充電2回

LIPOバッテリー2号 充電1回

Copyright ©基本的にラジコンで theバギー All rights reserved.